スケジュール・ご予約スケジュール・ご予約

Column コラム

人生が好転する!たった一つのマインドセット

 

 

どんな状況でも、自分の人生を好転させる力は私たちにはあります。

その鍵となる考え方とは、

 

 

ズバリ!!

「主体的に生きる」です。

 

 

運命って決まっているものではなく、自分自身で創っていけるんです。

 

命を運ぶって書くでしょ。

自分の命をどこにどのように運びたいか?は、自分で選べます。

 

人生は船旅にイメージすると分かりやすいですよ。

 

「周りがああいっているから」

「環境がこうだから」

「相手がこうだから」

 

って、周りの人や環境のせいにしていては、漂流するだけ。

 

だから人生を好転させたい人は、

まずはこのたった一つをマインドにセットしておくことをおすすめします。

 

 

「主体的であること」

 

 

自分で人生は好きなように創れる!
自分の人生の主導権を握っていこう!

 

 

 

人生に対して主体的であるとは?

 

自分の人生に対して積極的に向き合い、責任を持って選択をし、行動すること。

 

 

自分の人生に積極的に向き合うとは、

「自分はどうしたいのか?」

「自分は何を望んでいるのか?」

「自分にとっての幸せって何なのか?」

を明確にすることから始めるといいですよ。

 

 

自分の心の声を聴いてあげるということは、自分に対して積極的ということ。

 

案外おろそかにしがちじゃないですか?

 

責任を持って選択するとは、周りを気にせず、100%自分の気持ちで選択するということ!

 

「周りがああいっているから」

「進められているから、反対されているから」

など、他人任せや流されて決めたりすると、、、

 

必ず後で後悔します!

そして不満が出ちゃうんです~

 

だから、自分の人生なんだもん!自分で決めなきゃ!

周りの意見は参考にはするけど、最後は自分の気持ちと意志で決~めた!をやりましょう。

 

 

あとは行動あるのみです!

どんな結果も行動なしでは生まれないですからね。

自分の人生、受け身でいいの?

自分の心に聞いてみて。

 

仕事や人間関係で悩んでいる場合も、主体性があれば大丈夫!

受け身に悩み続けるのではなく、解決策を模索し、行動に移すこと。

目標や夢に向かっても、主体的に計画を立てて努力を続けることで、成長もするし結果的に夢の実現に繋がっていきます。

 

主体的なマインドセットは、自分に自信を与え、ポジティブなエネルギーを高めます。

それだけで人生は好転していくのです^^

 

人生の舵取りのサポートはお任せください。

わたしはあなたの人生の航海士ですからね!

 

皆さんが幸せに溢れた毎日を過ごせることを願っています。

コラム一覧