スケジュール・ご予約スケジュール・ご予約

Column コラム

幸せな恋愛をしたい人必見!付き合う前の心構えの重要性

 

 

鑑定の現場で、「どんな人と出会う?」「いつ出会う?」というご質問を受けることは多いです。

 

が、それ以前に!

次素敵な人と出会ったとして、それを良い恋愛にできるかどうかは、付き合う前のあなたの状態で決まります。

 

まず恋愛をする前に大事なので、自分の心にしっかりと確認をしてくださいね。

 

不幸せな恋愛はしたいですか?

恋愛するなら幸せな恋愛をしたいですよね?

 

恋愛=HAPPYなもの、ではありません。

恋愛をしたときに、それを幸せなものにしていけるかは、自分の状態と相手がどういう人かで変わります。

そのことを押さえた上で、絶対に幸せな恋愛をすると決めること。

幸せな関係を築けない人とは離れる勇気を持つこと。

 

 

では幸せな恋愛において、付き合ってうまくいくかどうか、あなたが幸せでい続けられるかどうかは、

 

・お互いのタイミング

・お互いが歩み寄ろうとする姿勢

・あなたのコミュニケーション能力

 

などが大切です。が、それ以上に!

出会う前(付き合う前)のあなたの心の状態で決まります。

 

 

・彼と一緒にいない時間も楽しめるか(心の自立をしているか)

・自分で自分を満たせているか(自己愛があるか)

・問題を乗り越えるためのメンタル筋があるか(感情コンロトールできるか)

 

他にもありますが、

幸せな恋愛関係を築くために必要なこの3つが整っているかどうかで決まっていきます。

 

 

幸せな恋愛を叶える人、3つのポイント

1.彼と一緒にいない時間も楽しめるか(心の自立をしているか)

 

幸せな恋愛をする上で最も重要なのが、心の自立です。

「誰かと一緒でなきゃ幸せになれない…。誰かと一緒でなきゃ楽しめない…」というのは心の自立ができていない証拠。

恋人でも夫婦でも、それぞれ別の人間、それぞれの人生です。

常に一緒にいることはできないし、自分が一緒にいたいと思ったときに一緒にいれるとは限らないですよね。

心の自立ができていないと、彼と一緒にいないときに彼のことばかり考えてネガティブを膨らませてしまったり、溜まった不満を相手にぶつけてしまったり、相手をコントロールしようとしたりします。

客観的に見て、素敵じゃないですよね。それでは関係は良くはなりません。

逆に心の自立ができている人は、彼との時間はめいっぱい楽しむことができるし、彼といない時間も楽しめるし充実した時間をすごせるので、ますます魅力的な人になっていきます。

彼と一緒にいない時間を自分のために、有意義に使うことができるので、自分の価値もどんどん増していき、、、

結果的にモテモテに 自然と恋愛運も上がってしまうということです。

 

 

2.自分で自分を満たせているか(自己愛があるか)

 

「(自分で自分を満たせないから)、誰かに満たしてもらいたい…」

「(自分のことは嫌いですが)、私のことを好きになってほしい」

というマインドでは、残念ながら愛されないんです。

この世界はすべてが対等。

自分で自分を満たせない=自分で自分を満たせない(誰かに満たしてもらいたい)という依存型、重荷型の人としかご縁ができません。

自分のことが嫌い=自分のことを嫌う人、愛してくれない人としかご縁ができません。

あるいは満たされない、愛されないという状況を自分自身で引き寄せてしまうんです。

とっても嫌なことを書きました。^^;

でも、あなたが幸せな恋愛をするためにとても重要なこと。

目を背けずに、今までの自分を振りかえってみて。あなたなら大丈夫。

これからもっと自分で自分を満たす方法を見つけて、自分で自分を愛してあげることができます。

 

 

3.問題を乗り越えるためのメンタル筋があるか(感情コンロトールができるか)

 

恋愛は幸せをもたらしてくれるものですが、人生もそうですが、なーんにも問題がなく、ただただうまくいくだけのものってないですよね。

どんな人でも、必ずどこかで問題や困難に直面するシーンはでてきます。

問題に直面したとき、ただただ感情的になって逃げ惑うだけなのか、落ち着いて冷静に、ピンチをチャンスに変えるための考え方と行動ができるのか。

この力を持っているのかいないのかで、幸せな恋愛ができるのかが変わってきます。

あなたが幸せな関係を築いていくために、自分の感情の取り扱い方を知って、感情に飲まれない力、コントロールする力をつけていきましょう!

 

 

以上3つをどのようにしていけば良いのかや、幸せな恋愛をするために今のあなたに必要なことなども、セッションにてアドバイスしています。気になる方はお気軽に聞いてくださいね。

最高に魅力的なあなたで幸せな恋愛をしていきましょう^^

コラム一覧